2009年06月29日

皆悩んでるんだね

こんばんわ、岩崎です。
昨日はBlog更新できずにごめんなさい。
かなりシャバダバ状態でした。

いや、シャバダバっていうか、
もっとですね、シャバダバダバダバダバぐらいです。

第一昨日なんて疲れ果てて髪を乾かさずに寝ておきたら、
ジャガーさんみたいな髪型になってて大変な事態になりました。

ピューと吹く!ジャガー1 「ふえとポエムと、時々、オトン」 [DVD]ピューと吹く!ジャガー1 「ふえとポエムと、時々、オトン」 [DVD]
(2008/07/25)
藤原啓治金丸淳一

商品詳細を見る


いやまあこれはナゥイんですが、さすがに新宿にこの頭で出勤
したら確実に変な人なのでシャワー入りました。

そいえば、僕がいっつもいってるのは地元の美容院で、
ProcheReveという美容院さんです。

ここの店員さんがもう素敵で33年間で一番僕の髪の毛を理解
してくれる運命の人です。

というかですね、一度某有名美容院にいってパーマをお願いしたことがあったんですね。

岩「ちょっとこうフワゆるなパーマを…」
店「ああ、岩崎さん(はじめてなのに呼び捨て)なら、もっとモード系がいいっすね」
店「浅野忠信みたいにセメちゃいましょうよ」
岩「…ええっ」
店「え?びびってんすか?そんなにキツくかけないですよ」
岩「あ、いや…そんなわけじゃないですけど」
店「まかせてまかせて、ばっちりキメますよ」

30分後。

僕の頭はちりちりになって、
まさにそれはち○毛状態になってたのです。
(女性の方申し訳御座いません、でもそれ以外表現しようがないです)

ショックのあまり、何も言えずに出て、
翌日別の美容院でばっさり伸ばしていた髪の毛をきりました。

そう、そんな儚いアンダーヘア事件があったがゆえに、
僕は美容院はずっと固定しています。

皆様も、気をつけて下さい。
キメるから、とか、バッチリとかその手の甘言には
要注意です。


拍手コメント色々ありがとうございます。
以下、Resです。