2009年07月09日

RPGとは

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

おお気づけば今週土曜日にドラクエの発売日なのですね。
ドラクエⅨについては事前にまったく情報を入れていない
ので、どんなゲームなのか楽しみです。

僕が初めてドラクエに触れたのはドラクエⅡでした。
復活の呪文とかノートにすごい書いた記憶があります。
あれ、一文字間違えただけで地獄を見るという。

でもなんだろう、アナログ的でちょっと楽しかったです。

ゲームセンターでも50円で数時間ドラクエをプレイできる
台とかあった記憶があります。

昔はネットなんてなかった時代は、そもどのおもちゃ屋に
ゲームソフトが入荷するのかが話題になった時期がありましたし、
ゲームを買いに学校をさぼったりよくしたものです。

いや、よくはしていませんね、たまにしたものです。

なんだろう、あの時のどきどきわくわくな感じって本当特別です。
ほしくてほしくて仕方が無くって、勉強なんてどうでもよくって、
とにかくゲームがしたい。

これからもそんなどきどきわくわくを提供できるように、
頑張っていきたいものです。

ちなみに僕のドラクエⅢのパーティの名前は

たくあん
うめぼし
みそしる
こなす


という和心あふれるパーティでした。

おお勇者たくあんよ、しんでしまうとは情けない。

以下、コメントResです。