2009年07月27日

真っ直ぐ頑張る理由

IMG_0054.jpg

森の中って癒されます。

よく一人で考える時間をとる為に、ふらりと訪れる場所です。
東京からそんなに離れていないのですが、
空気もきれいで日帰りで帰るには最適です。

今日もようやく一段落しましたが、
仕事が忙しいことが、今は幸せです。
忙しいというのは誰かに必要されてるということだから。

僕は趣味らしい趣味があんまりないというか、
仕事が趣味みたいなものです。

読書や映画やゲーム、エンターテイメント全般は仕事の
一部ですからそれを除外すると特に休日の過ごし方で
特別な趣味を持ってることがないです。

強いてあげると、買い物とかかな?
でも買い物してる時もキャラクターの服装を考えたりとか
してたりするので、それも趣味というか仕事が重なってます。
写真も撮ってたりしますし。

「仕事が充実してる人は趣味を必要としない」という村上龍の
言葉を聞いた時に、ああ、そうかもしれない、と思いました。

だって、作ってる時間が一番楽しいですし、
それに一番はやっぱり皆の笑顔を見れたり、
面白かったって言ってもらえることが一番うれしいです。

苦しいけど楽しい、というか。
ちなみに僕はMじゃないです。
だから、Mじゃないって!

それはどうでもよかったのですが、
僕自身の『Rejet』は『Rejetで作品を作ること』なのかもしれません。
(うまくまとめたー!)

また何か新しいこと、新しいゲーム、新しいコンテンツ、
色々と皆様のお目にかかれるように、
一日一日真っ直ぐ頑張ります。