2009年08月22日

近況撮影日記

朝起きてコーヒーを淹れて、ハムトーストとスクランブルエッグを焼いて
食べました。コーヒーを入れてる時の音はなんだかとても休日な音です。

コポコポコポという音が静かに脳細胞を起こしていきます。

さて、今日は自宅で作業中です。
色々お仕事進めなくてはいけないのですが、
午前中は久々に作詞をしてます。

D3P様のVitaminZの主題歌「絶頂HEAVEN」以来の作詞
作業で久々に楽しんでいます。

作詞は本当に企画を作るのと僕にとっては近い作業です。
世界観を短いワードの中に凝縮するので、
頭をフル回転させるのですが、完成して、キャストさんに歌ってもらった時や
Liveで盛り上がって頂けてるのを見ると、感無量です。

TEAM様から出てるD3P様のVitaminXのベルトアルバムは、
そんな「世界観」がぎゅっと詰まったベストアルバムですので、
是非興味がある方は聞いて頂ければと。

VitaminX キャラクターCD ベストアルバム~GREATEST HITS~VitaminX キャラクターCD ベストアルバム~GREATEST HITS~
(2008/12/17)
ゲーム・ミュージック-ナナキヨ-(七瀬瞬&仙道清春)(鳥海浩輔&吉野裕行)

商品詳細を見る


Markさんとの作業は本当に密度が濃かったです。
本当にメロディメーカーやアレンジャーとしては、
素晴らしい才能を持ってる人だと思います。

更に常に努力してるし、仕事の姿勢は本当に尊敬できます。
B6のメンバーの間ではMark塾といったら有名ですからね。

さて、引き続き作詞やお仕事頑張らないとです。



近況の写真ですが、一枚目はこちら。
行ってみたいです。エジプトや考古学は大好き。
小学生の夢はインディ・ジョーンズでした。

IMG_0148.jpg

二枚目は最近購入したマカロニアン。
マカロニアンは3足もっていますが、3足目。
履きやすいです。

IMG_0150.jpg

最後は打ち合わせ前にちょっとお茶しようと思って頼んだ
アイリッシュコーヒー。もろお酒で軽く頬が赤くなってた気がします。
でもすごくおいしかったです。

IMG_0149.jpg