2009年09月10日

ショートカットなんてない

前田君の飲みでもちょっと話題に出たのですが、
組織の強さと個人の強さと比べてみると一長一短だなと思います。

やっぱり会社に所属してる、お金を頂けるというのは安定感がある
わけですし、個人でやっていく場合はやっぱり半年後一年後どうな
ってるのかわからない、といった不安が常に付きまといます。

個人で仕事されてる方は、
当然ながら会社に所属してる人よりも、
仕事に対しての「危機感」がすごいわけです。

当たり前ですが、結果を出さないとご飯が食べていけないわけで、
そこの対しての危機感は、スポーツ選手に似た懸命さがあるわけです。

特にイラストとか音楽とかは、おいそれと転職できる職業でもないですから
(ダーマ神殿みたいなものでもあれば別ですが)
やっぱり大変です。

独立してから常にあるのは今まで以上の危機感。
Rejetとして何ができるのか?という危機感。
今までと同じものばかりをしててはいけないという危機感。

その危機感が現状の仕事を最高のものにしなければ、
というプラスの方向に働いてる気がします。

いっつもやべーやべー思ってるわけじゃないですよ。
そんなこと思ってたら、禿げちゃいますよすぐに。

仕事に取り組む姿勢です。

しかし中学生や高校生の時にこんなこと考えていたのかというと
全く考えていなかったわけで(ゲームばっかりやってました)、
人間成長するものだなあと少し思った次第です。

今まで通り、真っ直ぐに一歩一歩頑張らないとです。
近道なんてないですから。ショートカットなんてない。

おおいいこと言った!

今はこんなこといってますが、
高校生時代は体育の授業のマラソンがいやでショートカットをしまく
ってましたからね。ぶっちゃけショートカットのプロでした。

人間成長するものです。

だから、皆さんもこれからいっぱい成長してください。
プルルンッです。

やめよう、もう本当に会社のモラルにかかわってくる気がした
ので、ここら辺でやめておきます。

ぷるるん寒天型波刃付き(小) TB12ぷるるん寒天型波刃付き(小) TB12
()
ビッグフィールド

商品詳細を見る