2009年11月23日

作ることの意義とは

最近、一緒に仕事をしてる
とある有名な方達と話す機会があった。

『生きていくうえでは、実は音楽やゲームやアニメといったものは
必要がない』という話題になった。

僕もそれは常々考えていることで、
確かに、純粋な意味では必要がないと思う。

僕達がやってることは、本当に些細なことで、
日々生きていくうえで生活をしていくうえで、
その人達がちょっと元気になれるような、
あるいは色々な考え方があるんだよ、
ということを提示できることだと思っている。

生きていくことはとても大変なことで、
つらいこと、かなしいことも沢山ある。

人間は機械ではない。

人間は感情がある生き物なので、
その感情が揺さぶられるような楽しいことがあると、
うれしいし、たのしい。

女の子はきっと、男の子以上に、そういうところは
敏感だと思う。

独立してから、今まで以上に、
愛ってなんだろうとか、
恋ってなんだろうって、
よく考えようになった。

答えは十人十色だと思うけど、
形がないものだからこそ、
面白いな、と思う今日この頃です。

まあ、その結果『熱愛S・O・S!』みたいな歌詞が出てくるのは、
たぶんそのなんていうか、つまり、そういうことです。

どういうことだ!

Dear Girl~Stories~ 響 響特訓大作戦!(限定版: スペシャルトークCD &スペシャルポーチ同梱) 特典 「スペシャルカレンダー」&Amazon.co.jpオリジナル「スペシャルステッカー(Blueバージョン)」付きDear Girl~Stories~ 響 響特訓大作戦!(限定版: スペシャルトークCD &スペシャルポーチ同梱) 特典 「スペシャルカレンダー」&Amazon.co.jpオリジナル「スペシャルステッカー(Blueバージョン)」付き
(2009/12/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る