2009年12月04日

乙女ゲーム番長、第二回目です

なぜか前回の番長ネタが非常に好評でした。

数多くのメッセージやコメント、メールを頂いたので、
ご返答できればな、とか思っています。

その前にみんな恋愛番長見ろよ!
見てね!見なさいよ!鳥海さんでてるよ!

しかし乙女の為の会社Rejetの社長として、
これは応えないわけにはいきません。

暇なのか?とか仕事しろ!っていう突っ込みが入る前に、
以下、エナさんから頂いたコメントです。

質問があるのですが、岩崎さんは昔から人と話す事が得意でしたか?

私は人と話すのがとても苦手です。特に初対面の人と話すときは
とても緊張してしまって、上手に話せません。

来年から編入で東京の大学に行くのですが、編入なので友達関係が出来ているところに
たった一人で進んでいくことが不安でたまりません。

将来、メディア関係の仕事に就きたいのですが、人と話す事が得意ではないので何とか
こんな自分を変えたいと思っています。

もしよろしければどうしたら人と緊張せずに、
上手に人とコミュニケーションがとれるコツがあれば、
アドバイス等をいただければありがたいです。


以下、追記からResです。