2010年09月23日

雨が思い出させるもの

会社に独りです。
雨がざーっと降ってます。

雨音は落ち着く、特に独りだと落ち着きます。
前もこんなことがあったな、と思いつつ仕事をしてます。


沢山のVitaminXtoZに関してのコメントありがとうございます。
拍手数も数多く頂いて本当に嬉しかったです。

お手紙や色々な気持ちを受け取って僕達が返せるものってなんだろうって
いつも思うんですけど、それってやっぱり作品でしかないわけです。

だから作り続けます。

ずっとそういう風に考え続けてるってことは、
きっと僕の中の根っこに根付いてるんだと思います。

昨日前田と話したんですが、僕は趣味と呼べるものをほとんど持っていません。

音楽や映画や書籍を見たり聴いたりは仕事の一部ですから、
それ以外だと趣味と呼ばれるものを持っていません。

仕事と趣味の境目がないということは、
個人的にはすばらしいことだと思います。

なので趣味ってなんですか?って聞かれたら、
最近は仕事って答えるようにしてます。

なんか別にいいんですけど社長っぽくゴルフとかでもいんですけど、
今はまだ、というか、たぶんずっと全力で走り続けてる気がしないでもないです。

Rejetの為にも、
付いて来て信じてくれてる社員たちの為にも、
期待してくれる人達の為にも、
そしてみんなの笑顔の為に。

時間を使わないと、何も生み出せないから。


無趣味のすすめ無趣味のすすめ
(2009/03/26)
村上龍

商品詳細を見る


雨は色々なことを思い起こさせます。

前もこんなことがあったな、と思いつつ仕事をしてるわけですが、
きっとそのときもそんなことを考えてたんだと思います。

目の前に山積みのことを頑張ろうと思います。