2011年02月07日

脳のリフレッシュ

いやあ、Blogの方だいぶ時間が空いてしまいました。
どうにもTwitterとの両立が難しいですね。
静と動という形で使い分けるにしても!

Twitterを行うとBlogを書かなくなる人が多い
というのも頷けます。

http://twitter.com/

で @Iwasaki_Rejet で登録してますので、
興味ある方はぜひチェックしてみてください。

さて、最近はもっぱら制作ばかりです。
企画を立てる機会よりも今は実際にゲームや中身を
作り上げる時期なのでそちらの方のウェイトが大きいです。

最近ふと思ったのですが「自由に企画を立てていい、ほら時間あるぞ」
という状況で企画を立てたことがここ数年間ありません。

昔はいい上司が居て、本当に自由に企画を立てさせてくれて、
そこで色々考えていたことが未だに財産です。

しかし昨今ここ数年は「ながら」の「マルチタスク脳」なので、
いったりきたりすることが非常に多い。

歌詞だけでも「Vitamin」「SRX」「TOKYOヤマノテBOYS」と色々な
世界観を行き来してるのですが、これが切り替えが大変だと思うでしょう?

でもそれも実は慣れなんですが、
実際に行ってる対策としては最近は物理的に場所を変えることで解決してます。

後は会社で行うこと自宅で行うことCafeで行うこと
のすみわけをきっちり行う様になってから無くなりました。

最近はここに経営や会社の運営や人事もあったりですが、
そんな中でも読書だけは欠かせません。
最近読んだのはこちら。


月と蟹月と蟹
(2010/09/14)
道尾 秀介

商品詳細を見る


密姫村密姫村
(2010/10)
乾 ルカ

商品詳細を見る


乙女ゲーム、関係ないですね!

あ、でもワンピースの最新刊も面白かった!!
ルフィ最高だ!

ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)
(2011/02/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


というわけで、そういった脳の切り分けには全く違う要素を
入れることが、脳のリフレッシュになってたりします。

さてさて今週も忙しくなりそうです。

作詞の締め切りも沢山だし、もう2月になったのが
信じられません。

が、でも、そのなんだ!

頑張ります!