2011年12月24日

忘年会ありがとうございました!

皆様お久しぶりで御座います。

先日ですが某所でRejetの忘年会をさせて頂きました。

非常に多くのパートナーの皆様にご来場頂き、
80名近くの方々にご参加して頂けました。

こういった試みは初めてでした。

2年半、という歳月の中でここまで多くの方々にお世話になっている
と言う意味でも、お話できたことはとても貴重な経験でした。

乙女ゲーム業界のみならず、
ゲーム業界全般も、はっきり言って現状のやり方では通用しない、
「対応」しなければならない時期に来てる、と感じています。

対応、と言う言葉は変化への対応と言う意味が多大です。

ご存知の方も多いですが、
進化論を唱えたダーウィンの言葉で

「この世に生き残る生き物は、最も力の強いものか。
そうではない。最も頭のいいものか。
そうでもない。それは、変化に対応できる生き物だ」

という言葉があります。

なるほど、と思います。

自分が今働く業界やその環境や状況にも同じ事が言えるの
ではないかな、と思っています。

フォーマット化は業務の遂行に非常に役立つことなのですが、
そのフォーマットに対して疑問を常に抱き改善する、
あるいはフォーマットを新しく作り上げる。

来年6月度の3年目に向けて、
自分としても様々な変化に対応していきたいと、
思っています。

同時にその舵取りや方向性は代表である自分が
きちんと担い、導いていく。

Rejetと言う会社はまだまだ若い会社ですが、
企業としての成長を遂げて行く最中だと思っています。

その最中での様々な内外含めて変化に対して、
対応していきたい、と思っています。

そんな事を考えてる年の瀬です。