LucianBee'sのメンバーキャスト発表

LucianBee'sのキャストがネット上で発表されました。
今回の5pb.さんにはMQのお二方も含めて今回非常にキャラにマッチしたキャストを
組んで頂いて本当に感謝してます。

しかし神谷さんとは何かと縁があるみたいです。

僕がディレクションさせて頂いた作品に多くご出演して頂いてる
というか、ロボつく/DMS/ロデ/VitaminZと続いて今回のLBなので、
ご一緒させて頂いたのが5作品目でしょうか。

ロボつくのケンとか、今考えると本当によく仕事を受けて
頂けた気がします。

SIMPLE2000シリーズVol.104 THE ロボットつくろうぜっ!~激闘!ロボットファイト~SIMPLE2000シリーズVol.104 THE ロボットつくろうぜっ!~激闘!ロボットファイト~
(2006/08/10)
PlayStation2

商品詳細を見る


というかこのゲーム以外とキャストさんが今考えると超豪華なんですね。

何気にMarkさんとの初めての仕事でもあるし、
これがなかったらVitaminのキャラソンはMarkさんじゃなかったことは確実なので
なんだか、運命的な作品です。

主人公のケン役の神谷さん以外にも、
那智役の野島さんや、銀ちゃん役の杉田さんにも出て頂いてます。
あとは白石涼子さんとか、マジでスゴスです。

もう3年ぐらい前の作品なのですが、
いやあ、作ってるときは本当に楽しかったです。

ProgramのN君が本当に僕のネタにはまりまくってくれて、嬉しかった。
ドリーム!!が会社での合言葉になってました。

作ってる間柄で笑いあえる、ああいうのはとても重要です。

しかし今見てもぶっ飛んでますね。

本当はもっとまじめなロボット高専を舞台にしたしっかりしたSLGになる
予定だったんですが、勝ち抜いていくと主人公のケンの妄想を
見れるというとてつもないハジけたゲームでした。

でもsimpleを評価してくれてる絶対simple主義さんの記事やsimpleアワードでは
すごく評価頂いてめちゃくちゃうれしかったです。

とにかく面白くしかったのですが、
妄想はこんな感じでした。



まあ過去は隠せません。

KENGOUさんのイラストもすごいはまってたし、
やはりロボットつくろうぜっ!Girl'sSideを作るしかないと思う今日
この頃です。

・主人公は高専に転校してくる女子高校生
・周りはイケメンだらけで、なぜかロボットを作ることになる
・しかも巨大ロボットを作ることになる
・原動力は愛のパワーで愛がないと動かない
・最終的にはパイロットは二人
・彼氏と乗り込んで、決め台詞は『あなたと合体したい……』

うん、でもたぶん、ていうか、絶対売れなさそう。