働く意味って

学生の時はまったく見出せませんでした。

「なんでこんなことしてるんだろう?」ってアルバイトしながら、
正直考えることが多かったです。

色々なアルバイトを経験させて頂いたんですが、
中々お金の為以外のモチベーションが見出せませんでした。

きちんと対価を得る為に、一生懸命やる、それが何かに繋がると
いうのは理屈でわかってても、中々実行に移せない。

僕はゲーム業界に入る前は、先生をしてたんですね。
保険体育の先生です。
というのはほら、当然冗談なわけですが(本気にした人ごめんなさい)
先生をしてた時、8年ぐらい前ですが、教えさせて頂くと同時に、
学生さん達から僕も色々な事を勉強できましたし、すごく楽しかったです。

その時もそうなんですが、どうやら僕は「人に喜んでもらう」ことが
やっぱりとても好きです。

今は皆様が笑顔になってくれる、楽しかった、といってくれることが、
本当生きがいというか、一番うれしいことです。

この数年間、色々な作品を通じての「ありがとう」が、
Rejetを立ち上げさせて頂いた僕達のすべての原動力です。

イベントであった皆様の笑顔や涙、本当に忘れられないです。

「なんでこんなことしてるんだろう?」

何事も経験です、もし同じ悩みを抱えてる人がいたら、もしかしたら
将来そういう風に思える時が来るかもしれない、と考えてみるといいかもです。

僕は今少なくともそう思ってます。

しかし焼き肉屋さんでのアルバイトは大変でした。

お弁当用にお肉を焼くのですが、
僕めっちゃ食べてました

すみません、これはもう時効なのでカミングアウトしますが、
おなかが減って我慢できない時はこっそりと、そう大胆に
食してました。本当最低のアルバイトです。
※注)15年位前の話です。

良い子の皆は絶対、真似しちゃだめだよ!

焼肉奉行 特別版焼肉奉行 特別版
(2003/06/05)
Windows

商品詳細を見る