一番大切なものは

お金ではなく、絶対的に信用できる人を作れるか。

中田英寿の言葉なのですが、
最近痛感します。

人間は一人では生きていけないのですが、
人との繋がりはほんの些細なことで壊れてしまう。
愛やお金や物で、一瞬で壊れてしまう。

人の人生を保障してくれる人なんて誰もいないのだから、
結局は自立することがとても大切です。

バガボンド 27 (27) (モーニングKC)バガボンド 27 (27) (モーニングKC)
(2007/11/29)
井上 雄彦吉川 英治

商品詳細を見る


バカボンドを読んでたら、そんな気持ちになりました。

孤高、我、常に独りで闘い続ける武蔵。
そんな武蔵にアドバイスする沢庵や、傍にいたいと願うおつう。

絵も好きなのですが随所に入るそんなちょっとした哲学的な考え方
も好きな作品です。井上さんの作品の中でも一番好きかもしれません。
今後が一番気になる漫画です。


一段落したら二期倶楽部に行きたいです。

LucianBee'sが一段落したら休む間もなく次のステップが始まると
思うけど、数日はリラックスして時間を過ごしたいです。


明日はVitaminZのライブなので携帯から更新できればと思います。
KENN君と前野君と会うの楽しみです。