美しい日本語

君に会って何と言う? うれしいですと言う

あたりまえだろ ほんとなんだ

それだけかと言ったら それだけなんですと言う

ゆるぎないだろ 男なんだ


奥田民生(『何と言う』奥田民生作詞より)

BRUTUSの最新号のテーマ「美しい言葉」に選ばれてた
奥田さんの一文です。

シンプルだけど硬質でユーモアがある文章。
一番心に響いた言葉でした。

IMG_0277.jpg

IMG_0275.jpg

IMG_0273.jpg

上記は恋愛番長の収録の後の打ち上げのWCにあった
御店の人たちが書いた張り紙。シンプルだけどカッコいい。

もっともっと勉強したい。

知らない言葉達の組み合わせで、もっともっと面白い
テーマや詩、キャラクター達が出てくるはず。

シナリオが重要なジャンルだからこそ、
楽しいだけではなく、綿のように色々な角度から吸収できる様な
心ふるわせる言葉達を、もっと。

それでいて楽しめて、皆が笑えて、元気が出るような、
Rejet(リジェット)できるようなゲーム。

自分はまだまだ応援してくれてる皆様に、
何もお返しできてないです。
何もお返しできてないからこそ、
これからお返しできる機会があるかもしれない。

作品を通じて、何かを伝えて行きたいです。

そこだけは、ゆるぎなく、ひとつ持っている感じで。

ダサくて上等です。

そういうことを、笑い飛ばす大人にはならない。


こんなこと書いといてなんですが、
もう十分に大人と言われる年でした。