言葉を生み出すということ

今、SRXのキャラクターソング三部作が終わり、
次の作詞作業に入ってます。

仕事の狭間というか、自分のすべての仕事を終えてから、
もしくは早朝に起きて作業してる、という感じです。

作詞することは、とても楽しい。
僕はそれほど多くの趣味を持っていないのですが、
作詞は本当に楽しいです。

理由を考えたのだけど、恐らくゲームや企画と違って、
短いスパンで世界観を完結させられ、
かつ凝縮されてるものだからだと思いました。

VitaminXのキャラクターソング以前からもいくつか
作詞をさせて頂く機会がありましたが、
本格的に作詞を始めたのはVitaminシリーズです。

言葉が思い浮かばないときはやっぱり苦しいんだけど、
それ以上にメロディや世界観にピッタリはまった詩が
描けたときは、すごく心地よい。

無限の組み合わせで、無限の可能性がある、
だからこそ詩に魅せられてると思います。

6月中にかなりの曲数をこなすので、
相当タイトなスケジュールなのですが、
僕にしか生み出せない言葉で、
何かを伝えてければと思います。

ちなみに偶然にも6月23日には作詞させて頂いた
楽曲が3枚同時発売ですので、是非ご確認下さいませ!



Scared Rider Xechs CHARACTER CD~LOVELESS BLUE DISC~『彷徨えるヒステリックラヴァー』Scared Rider Xechs CHARACTER CD~LOVELESS BLUE DISC~『彷徨えるヒステリックラヴァー』
(2010/06/23)
ヒジリ(KENN) カズキ(高橋広樹)カズキ(高橋広樹)

商品詳細を見る

LucianBee's EVIL VIOLET OPテーマソング「運命のカデンツァ」、EDテーマソング「鮮烈なるshade way」/歌:ハニーバザードVILucianBee's EVIL VIOLET OPテーマソング「運命のカデンツァ」、EDテーマソング「鮮烈なるshade way」/歌:ハニーバザードVI
(2010/06/23)
Honeybuzzard VI

商品詳細を見る

LucianBee's JUSTICE YELLOW OPテーマソング「情熱-ワンナイト-バッチョーネ」、EDテーマソング「ロマンティックPuzzle」/歌:メトロポリスVLucianBee's JUSTICE YELLOW OPテーマソング「情熱-ワンナイト-バッチョーネ」、EDテーマソング「ロマンティックPuzzle」/歌:メトロポリスV
(2010/06/23)
Metropolis V

商品詳細を見る


それと弊社の前田がVitaminX Evolution Plus
メインヴィジュアルを手掛けさせて頂きました。

渾身の書き下ろしです。
なんか何年も前のB6と並べてみると、
感慨深いものがありますね。

書き下ろしのB6、是非7月号のガルスタさんで見て見てください。

電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2010年 07月号 [雑誌]

D3P主催で幕張でイベントも決まりましたし、
これからも色々とお手伝いできればと思います!