2012年新卒採用募集開始しました

皆様こんばんわ、Rejetの岩崎です。

掲題の件ですが2012年からの新卒募集を開始しました。

Rejetは現在社内外あわせると20名近くのスタッフで色々な
お仕事をさせて頂いてます。女性向けのコンテンツを作ってます。
平均年齢は約25歳です。

新卒のメンバーは今年が2名入りました。

内一人はアルバイトからずっと頑張ってて制作のアシスタントを
経て、現在はシナリオライターとして頑張っています。

TYBのシナリオも一部担当してもらってたりするのは、
そのアルバイトだったスタッフです。

一年前は業界未経験の大学生でした。

また現在アルバイトのスタッフも今や立派な主戦力として
ゲームの内部の制作をしてます。

Rejetという会社がどんな会社なのか、
社長として一言で申し上げるとシンプルです。

基本的にオープンです。

ラインのこと、企画のこと、勿論範囲は決まっていますが、
大抵のことは全員で話し合ったり報告したりする機会を設けて
進めます。

スタッフのモチベーションや
参加してる感覚を一番大事にしてます。

販売本数や、作品の評価や結果も重要視。
結果が出なかったらモチベーションはわきません。

勿論楽しいことばかりじゃなくって、
辛いことも沢山ありますよ。

そりゃそうです、仕事だから。
お金もらってお仕事するというのは自分の好きなことだけする
わけじゃないですから。色んな仕事がありますよね。

コンテンツの企画や内容は自分達で内容話して
決めていきます。だから「楽しさ」や「やりがい」は、
きっと段違いだと思います。

他社では考えられない速度で決まります。
なぜか、社長の僕の判断力が早いからです。

 「育ててもらいたかったのに」
 「時間がもっとあれば私は違う評価をもらえたのに」

よく聞きます。

社会は戦場です。

特に中小企業は新人といえど即戦力を求められます。

Rejetは大企業ではなくゲームを作ってるのは20代の女性のメンバーが
ほとんどです。だから風通しも良く、若いメンバーの意見が通りますが、
その分だけ各々の責任感が大切になってきます。

今回募集させていただくのは

 ●営業・広報
 ●グラフィック


の2職種ですが、
基本的にはやる気がまず第一で、
技術は後からついて来ます。

ただ技術は教えられても、やる気は教えられません。
それは社会人として最低限のスタートラインです。

なので新卒の場合は大抵は「基礎スキル」と「性格」を見ます。

営業・広報はまずは人と話すのが得意、
作品が広がっていくのが楽しい、
Rejetの作品が好き等が一番大事です。
人と会う仕事なので身だしなみに気を使えたり、
分析能力などがあればなお可。

グラフィックはこれはもう確実にポートフォリオで判断です。
絵がどれだけ上手なのか、才能があるのか。
才覚の片鱗があるのか。前田も見ます。

共に女性向けのゲームやコンテンツを作りたいという熱意が
あれば、男女問わず歓迎です。

ぜひ色々なアプローチをお待ちしておりますので、
興味がある方は是非ご応募の方宜しくお願い致します。

皆様とお仕事できる日を楽しみにしております。