三度目の会社の移転

今週末で数ヶ月前から予定していた引っ越しが完了した。

事務所の選定から、内装のデザインまでこだわって、
社員がきちんとプライドが持て、かつ環境も良くなる、
そんな事務所を作れればと思って試行錯誤した。

内装はとても大事で、プライベートと同じぐらい過ごす
環境のデザインが優れてることはとても大切だと思う。

特に僕達の職業は何かしらのデザインをしてます。

 ・キャラクターデザイン
 ・ゲームデザイン
 ・CGデザイン
 ・ロゴデザイン

音楽もプロデュースもディレクションとはデザインすること
と同義だと思ってるので(広義の意味で)、なるべく周りの
環境を良くしたいと僕は考えます。

デザインが良いものに囲まれれば、
それだけセンスもあがる、というよりも、
満足度が上がります。

勿論、出来る範囲で、出来る限りの資源で、
ということが前提ですが、囲まれてることが
特に大事だと思う。

引っ越しの準備から選定まで社外の様々なスタッフの協力が
あって実現できたので改めて感謝したい。特に移転から内装まで
手掛けてくれたエース事務機さんにはかなり努力して頂いた。

ビス打ちが出来ない物件だったので、
間仕切りの問題が難題だったが、
最終的には満足行く仕上がりにして頂いた。

西新宿、江戸川橋、と続いて三度目の引っ越し。

フロアも一つになったので、
心機一転、スタッフと共に頑張りたいと思う。

今週はニコ生に、AGFと大型のイベントが続いてるので、
体調に気をつけつつ頑張ります。