友達って言葉


「友達だろ」という言葉を今の自分に対して
使ってくれる人間は、すごく少ない。

友達だから言えることがある、といって、
色々な事にアドバイスをもらった。

良い事、ダメな事。

正直で、真っ直ぐ、色々俯瞰してみてるけど、
かといってうぬぼれないで、必死。

今も昔もその「根っこ」が変わらないところを、
尊敬してる。

人を見てる、という言葉は自分も同じだけど、
人を見る、という言葉の意味を分かってる人間の数は、
とても少ないと思う。

お互い孤独だけど、それは自分達が選んだ道だし、
孤独を抱えながらも前に進まなければならない。

孤独だよね、っていって、当たり前だろ、って言える
やつはなかなかいない。

まだまだ全然足りないし、
色々やらなきゃいけないこといっぱいある。

会社としても、自分としても。

お互いストレートに言いあえて、
なんだかとてもすっきりしたよ。

一歩ずつ、頑張っていこう。

まだ目指すところの半ばにも、到達してない。