100曲記念生放送&NHK WORLD Imagine-nation!

先日8月8日の生放送まで怒涛の様に日が過ぎて行った為、
暫くぶりのBLOGの更新です。

8月8日はVitaminRの発売日でもありました!


VitaminR Limited EditionVitaminR Limited Edition
(2013/08/08)
Sony PSP

商品詳細を見る


Vitaminシリーズを改めて携われることになった事については、
純粋に嬉しく思うと同時に、プレッシャーもありましたが、
本当にスタッフ一丸となって、良く頑張ってくれたと思います。

2年越しぐらいのマスター、そして発売日となりましたが、
本当に長い様で短かったです。

今は一ディレクターの喜びも一塩なんですが、
そこまでの環境を乗り越えてくれた、
前田、そしてスタッフへの感謝で胸が一杯です。

あの頃とは立場は違えど、やはり気持ちだけは真っ直ぐに。

色々な戦いがありました。

が、発売日を迎えることができて、改めてD3P様、
そして、Pのひしやまさんに感謝したいと思います。

100曲記念組曲は、作詞が100曲を越えたことの踏ん切りとして、
放送を企画してもらいました。

新作発表も丁度重なっていたので、同時に行うことにしましたが、
多くの人達に集まって頂いて、本当に感謝です。

タイムシフトでの視聴は可能ですので、
ぜひ気になる方は見て頂ければと思います。

 【出演:鳥海浩輔・森久保祥太郎】Rejet NEXT EVOLUTION 新作発表+岩崎大介作詞100曲記念組曲


同時期にはなりますが、8月6日と7日に、
NHK WORLD Imagine-nation という、
Web上の国際番組に出演させて頂きました。

こちらもアーカイヴがありますので、
よろしければ見てみてください。

 NHK WORLD Imagine-nation August 6th(Tue) & August 7th(Wed)
 [Main theme: WATAMOTE -No Matter How I Look at It, It's You Guys' Fault I'm Not Popular!-] [Guest: Daisuke Iwasaki (Game Director)]



生放送や番組でも伝えたのですが、100曲については
自分自身、ただ続けてきたことの積み重ねかな、
とも思っています。

途中で投げたり、色々な声に惑わされたりしたら、
また違ったのかな、と思います。

鳥海さんや、森久保さんとも番組が終わった後に、
ずっとそのことを話してました。

前田君や、作家のじゅんぺいさんも入ってもらって、
なんだか裏座談会みたいになってました。

お互いの立場や環境についてや、
今後についても色々とお話ししたり。

皆、迷いながらも、考え、そして前に進んでるんだな、
そんな当たり前の事を、感じました。

世代が同じなので共感しやすいのかもしれませんね。

自身、会社の事も、作詞や作品のことも、
毎日の積み重ねかな、と改めて思います。

常に「いいのかな、これで?」を持ち続け、
それが積み重なって、200曲になるのかもしれません。


絶対はない、でも気持ちはブレず。
そして、目の前の仕事をひとつひとつ。


これからも、よろしくお願い致します。