結構聞かれることが多い言葉

「頭の中どうなってるんですか?」

という失礼でいてほめ言葉のような質問。
僕が今まで携わったゲームの企画やキャラクター、歌詞について
言われることが多いです。

せっかく社長にもなったことですし、
世の中の女の子達(男の子達も)に、貢献する意味でも、
自分の職種に関係してる技術的なものも、
ちょこちょこコラムしていければと思います。


結構、頂いたお手紙の中にも「岩崎さんみたいにいつかはヒゲに…」と
いう企画志望の子からのお手紙も来てましたしね。

僕のヒゲは剃らないんじゃなくって、
剃ると痛いから剃らないだけです。
それはどうでもよかったです。


僕の考え方は僕の流儀であって、
これまたその通りにやってもできるわけないのですが、
人の考え方を知るというのは本当に勉強になります。


スマブラで有名なゲームデザイナー桜井さんのひそレポとか、
桜井さんの思考を追って上では勉強になるので、
興味がある人はぜひ見てみてください。

全然ひそやかじゃないところがまた可愛いです。