名言集

このFC2ブログパーツの名言集なかなか心に刺さりますね。
意外と見て元気になったり。今日のなんか特に素敵です。
明日も頑張ろうって気になります。


楽しそうに
振舞っていると、
いつか本当に
楽しくなる。
物事に熱中するには
この手に限る。

仕事にしろ会議にしろ、
「面白くてたまらない」
といった態度で
とりかかれば、
いつの間にか
本当に熱中している
自分に気がつくものだ。


そうそうこれこれ。
一番大切なのはこれです。

僕は相当なポジティブシンキングなのですが、
暗く考えてる人で成功してる人って見たことない
ので、まずは何するにしても前向きに考えるといいです。

どうすればそうなるのかって、
そんなの決まっています。
自分を信じることに決まってます。

基本的なサイクルはこうです。

信じる→行動する→結果が出る→自分納得→周りから褒められる→…

この繰り返し。人間成功体験がないと多分、
恋愛もそうなのですが考え方が卑屈になっちゃいますからね。

でも自分を信じる前に自分に何ができるのか?というある種の諦め
をどれぐらいしてるのかがとても大事です。
信じて、なんでもできる程、人生は甘くないです。


おお、なんかかっちょいいですね。
社長っぽい。人生談義してます。

こんなこと書いてたら夜中の3時半になったので寝ます。
明日は新宿でインタビューです。