チェ二部作とプラダを着た悪魔

今日は一日自宅で作業でした。雨が強くて外も出ずに仕事です。
夜雨があがったのを見て、ぶらりと地元を散歩したぐらいで、
家でDVDを見てました。1本目は

チェゲバラ 28歳の革命

チェ ダブルパック (「28歳の革命」&「39歳別れの手紙」) [DVD]チェ ダブルパック (「28歳の革命」&「39歳別れの手紙」) [DVD]
(2009/06/12)
ベニチオ・デル・トロデミアン・ビチル

商品詳細を見る

監督スティーブン・ソダーバークのファンなのですが、
これもらしさが出て非常に見てて面白かったです。

キューバのゲリラ指導者、チェ・ゲバラ。
生涯で重要な二つの時代にスポットをあて、人物像をあぶり出す「チェ」2部作。
第1部にあたる「チェ 28歳の革命」は、
革命家が誕生する輝かしい瞬間をとらえた作品だ。

主演は「トラフィック」のベニチオ・デル・トロ。
監督は「オーシャンズ」シリーズのスティーブン・ソダーバーグである。
(by 映画の森様より引用)


というわけで、ドキュメンタリータッチなところもあり、
かなり見せ方や台詞周り、スポットを当ててるところが面白かったです。
ゲバラの生き方はすごいとしか言いようがないというか、
憧れる人達が多いのも理解できます。

2本目はオススメと言われて見直した

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
(2007/04/18)
メリル・ストリープアン・ハサウェイ

商品詳細を見る


を見たんですが、こちらは娯楽っぽくてすごく面白かったです。

「セックス・アンド・ザ・シティ」の演出のデビッド・フランケルという人が監督
なのですが、これもまたなるほどな、という感じでした。
メリル・ストリープとアン・ハサウェイの演技もいいんですが、
やっぱり演出がうまいですね。音楽も含めてですが、見てて飽きないです。
女性にはオススメの映画です。

ちなみに僕はプラダはあまり持っていません。
財布ぐらいです。

ライン的にはMIUMIUの方が可愛くて好きな感じなのですが、
プラダのあのナイロン系の生地ってすごく丈夫なんですよね。
何年使ってもほころびないというか。

そんなことはどうでもよかったですが、
来週からまた新しい一週間が始まりますが、
日々を大切に、頑張っていこうと思います。

ルシアン発売まであと1カ月ちょっとですし。

以下、コメント戻しです。
★まゆみ☆様

コメントありがとうございました。
ルシビーと略されてるとはびっくりしましたが、
なかなかに可愛い言い回しです。

僕も今度インタビューとかあったら使ってみます。

今後もいい作品を作れる様に、
全力でゲバラではなかった、ポペラ頑張ります
のでよろしくお願いします。