皆悩んでるんだね

こんばんわ、岩崎です。
昨日はBlog更新できずにごめんなさい。
かなりシャバダバ状態でした。

いや、シャバダバっていうか、
もっとですね、シャバダバダバダバダバぐらいです。

第一昨日なんて疲れ果てて髪を乾かさずに寝ておきたら、
ジャガーさんみたいな髪型になってて大変な事態になりました。

ピューと吹く!ジャガー1 「ふえとポエムと、時々、オトン」 [DVD]ピューと吹く!ジャガー1 「ふえとポエムと、時々、オトン」 [DVD]
(2008/07/25)
藤原啓治金丸淳一

商品詳細を見る


いやまあこれはナゥイんですが、さすがに新宿にこの頭で出勤
したら確実に変な人なのでシャワー入りました。

そいえば、僕がいっつもいってるのは地元の美容院で、
ProcheReveという美容院さんです。

ここの店員さんがもう素敵で33年間で一番僕の髪の毛を理解
してくれる運命の人です。

というかですね、一度某有名美容院にいってパーマをお願いしたことがあったんですね。

岩「ちょっとこうフワゆるなパーマを…」
店「ああ、岩崎さん(はじめてなのに呼び捨て)なら、もっとモード系がいいっすね」
店「浅野忠信みたいにセメちゃいましょうよ」
岩「…ええっ」
店「え?びびってんすか?そんなにキツくかけないですよ」
岩「あ、いや…そんなわけじゃないですけど」
店「まかせてまかせて、ばっちりキメますよ」

30分後。

僕の頭はちりちりになって、
まさにそれはち○毛状態になってたのです。
(女性の方申し訳御座いません、でもそれ以外表現しようがないです)

ショックのあまり、何も言えずに出て、
翌日別の美容院でばっさり伸ばしていた髪の毛をきりました。

そう、そんな儚いアンダーヘア事件があったがゆえに、
僕は美容院はずっと固定しています。

皆様も、気をつけて下さい。
キメるから、とか、バッチリとかその手の甘言には
要注意です。


拍手コメント色々ありがとうございます。
以下、Resです。
・青紫のバラの人様
コメントありがとです。
これからも皆で頑張りますね。
スゴイ夢っていうか、
今現実だったりするので、
引き続きご声援の程、ポペラ宜しくです。

・ス○キ様
HISASHIは「ひたむきに仕事に打ち込む純でウブな美少年」
という表現はあってるかもしれません。心は確実にそうです。
ただ僕よりもオッサンなので、まあこれはイメージを壊しかね
ませんので、ご想像にお任せします。
本人に今日伝えたら爆笑してました。

・ぺい様
北海道いきてー!!
ビーサンはドマジにあのブランドオススメです。

・ono様
うん、色々あるだろうけど、自分信じて頑張ろう。
こっちも頑張ってるから。

ヤケとかさ、爆発とかしてもいいけどさ、
自分の夢に嘘つかないようにして下さい。

・Who様
コメントありがとです。
無職いいじゃないですか。
Whoさんの状況はわかりませんけど、
僕だって無職で遊んでた時代ありますよ。

別に遠回りしたって、最終的に自分を信じて
頑張れればそれでいいんです。

勝ち負けなんかないし、
勝ち負けという概念でものさしを計る人は
人生損しちゃいますからね。

人は十人十色、物の考え方は多面体。

一億二千万人いたら、
一億二千万通りの物の見方があるわけです。

将来不安なのは僕も一緒です。
でも一年後笑えるように、今この時間を頑張ってます。

もしかしたら倒産してるかもしれない。
もしかしたら仕事がないかもしれない。

いっぱい暗い妄想や暗い誘惑が襲い掛かってきます。

でも、自分で努力した時間がまっすぐであれば、
それは後悔しないじゃないですか?

つまりまあ、そういうわけだと僕はポペラ思います。