RPGとは

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

おお気づけば今週土曜日にドラクエの発売日なのですね。
ドラクエⅨについては事前にまったく情報を入れていない
ので、どんなゲームなのか楽しみです。

僕が初めてドラクエに触れたのはドラクエⅡでした。
復活の呪文とかノートにすごい書いた記憶があります。
あれ、一文字間違えただけで地獄を見るという。

でもなんだろう、アナログ的でちょっと楽しかったです。

ゲームセンターでも50円で数時間ドラクエをプレイできる
台とかあった記憶があります。

昔はネットなんてなかった時代は、そもどのおもちゃ屋に
ゲームソフトが入荷するのかが話題になった時期がありましたし、
ゲームを買いに学校をさぼったりよくしたものです。

いや、よくはしていませんね、たまにしたものです。

なんだろう、あの時のどきどきわくわくな感じって本当特別です。
ほしくてほしくて仕方が無くって、勉強なんてどうでもよくって、
とにかくゲームがしたい。

これからもそんなどきどきわくわくを提供できるように、
頑張っていきたいものです。

ちなみに僕のドラクエⅢのパーティの名前は

たくあん
うめぼし
みそしる
こなす


という和心あふれるパーティでした。

おお勇者たくあんよ、しんでしまうとは情けない。

以下、コメントResです。
・みーな様
どもです。そう言われると、これからも
思ったこと感じたことはまっすぐ伝えていこうと思います。
ジュワッチ!

・ぺい様
いえいえ、感動だなんてとんでもないです。
参考になればいいのですが、意外とHなことも
俯瞰で考えてたり、とかそんなことはありません。
これからもよろしくです。

・望加様
企画がんばです!
7月7日、そう七夕の僕の願い事はひとつです。
会社が来年までありますように。

・as様
元気です!しかしぼぼぼぼぼ坊主にはasさんしないほうがいいです。
というか坊主の攻略キャラでなく、主人公が坊主だったら、それは
お坊さんとかお寺を舞台にした乙女ゲームになるじゃないですか。

うん、でも、それはそれで新しいかもしれません。
好感度が上がる音が木魚だったり。

ちなみに「王様はロバ」はもちろん知ってます。